2010年07月15日

fonルータの設定

せっかく、fonルータを貰ってきたので、現在使用している無線LANルータの横に設置してみた。
チャンネルを変えれば何とかなるやろうと・・・。

設定・接続は問題ないが、メールの登録したのがMMSからだったのが、ここへ来て問題を起こした。
ユーザ名は、送信したメールアドレスらしい。パスワードが分からない。

そこで、FONのホームページから、「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再送を依頼する。
すると、すぐに届いたのだが・・・。
fonからのメール

MMSでは、読めない・・・。

でもって、Q&Aに転送しろと書いてあるので、i.softbank.jpに転送する。
しかし、やっぱり読めない。

で、PCに送ったりもしたが、マルチパートで送っているのだが・・・。はっ!わかった!

【解決策】
本文に、文字を入れればOKということが判明。
転送時の注意

すると、読めるようになった。

あとは、そこに書かれているパスワード(最後の.は省略)を使って、無事ユーザとしてログインOK。
その他、もろもろの設定も可能になった。

ということで、無事設定完了。
fonはしばらく入れっぱなしで様子をみたいと思う。

本当はb/gではなく、n対応だったら、相当嬉しいんだけど。

そうそう、何度かプロファイルを消したり、設定しているうちに、ituensのギフトをゲットできた。
1000円分のコードを入手。

さて、何を買おうかな・・・。
ラベル:iPhone
posted by baniko at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

