2010年05月20日

PIXUS 850i

とりあえず、ubuntuは正常動作、無線LANもOKだが、プリンタを使いたくなった。

よく考えてみると、最近使用していないので、存在そのものを忘れそうになってる〜。

CANONのPIXUS 850iという少々前のインクジェット・プリンタがUSB接続されているが、ubuntuで使えるかどうか・・・。少々不安。

まあ、下調べせず、近いドライバでなんとかなるだろうということで作業開始。
PIXUSはiP3100とiP4100しかない・・・。
諦めて、他のドライバで似たものを探したら、「i850」というのが・・・。
ドライバ選択画面

ビンゴでした。テスト印刷もカラーで綺麗に出てます。ズレもないです。
う〜む、この微妙な名前の違いはなんだろう。

ということで、難なく動作完了。
やや拍子抜け。
ラベル:ubuntu
posted by baniko at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

