2009年12月03日

Google日本語入力

GIGAZINEの記事に紹介があったので、早速インストールしてみた。

といっても、VirtualBox上のXPにてテスト。
GoogleIME-1 GoogleIME-2 GoogleIME-3

とまあ、こんな感じです。anthyより上な感じ。
MS-IMEよりは、ずいぶんいい。

ただ、これはVirtualBoxだからなのか、Word・Excel・PowerPoint・IE以外のソフトでONにならない!
このままでは、使えない。
ファイル名の変更や、メモ帳もだめだった。やはりベータだからかなぁ。それとも、環境のせいか・・・。
自宅のXPマシンで再度テストするかな。

期待度大!!
posted by baniko at 13:14| Comment(3) | TrackBack(1) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Windows がなにかわかりませんが、
「詳細なテキストサービス」を off にしているからでは?
Posted by K.oshima at 2009年12月04日 10:12
自宅のVista sp2で試してみました。
メモ帳もファイル名の変更もOKです。
Posted by tomo at 2009年12月04日 14:03
K.oshimaさまのおっしゃる通りで、Offになっておりました。

情報ありがとうございます〜。
Posted by baniko at 2009年12月04日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Google日本語入力 #2
Excerpt: 自宅のXPマシンでテスト。 まあ、ドメインも使用していないし、ユーザー=管理者なんで何も問題なくインストールも終了。 動作も問題なしでした。 ということで、職場で再度テスト。 administrat..
Weblog: banikoの徒然なるままに
Tracked: 2009-12-04 15:32
×

