2009年06月05日

FreeMindの表示が異常

あれやこれやと、使っているうちに、FreeMindを起動したら
文字が変こんな異常な状態に。

確か、以前も他のソフトで同様な症状に見舞われた記憶が・・・。
javaに問題があったような・・・。

でもって、コマンドで操作した記憶があったのだが・・・。
UbuntuでJDK1.6.0を使うときの設定
これだったかなぁ・・・。
と思い、参考に作業する。

$ sudo update-alternatives --config java

`java' を提供する 4 個の alternatives があります。

選択肢 alternative
-----------------------------------------------
1 /usr/lib/jvm/java-6-sun/jre/bin/java
*+ 2 /usr/lib/jvm/java-6-openjdk/jre/bin/java
3 /usr/bin/gij-4.3
4 /usr/lib/jvm/java-gcj/jre/bin/java

デフォルト[*] のままにするには Enter、さもなければ選択肢の番号のキーを押してください:


おお、確かこれです。多分、synaptic触っているときに、入れておこうと思って入れたのかもしれない。
open-jdkを使う設定になっている。
ここで、1のsunを利用すれば良かったはず。

さて、FreeMindを再度起動してみると
文字が正常
Goodです〜。

こういうのって、忘れちゃうんだよね〜。
タグ:ubuntu
posted by baniko at 11:27| Comment(0) | TrackBack(1) | Linux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120877794

この記事へのトラックバック

UbuntuのFreemindの文字が変orz
Excerpt: というわけで、ググってみたら banikoさんのブログに対処法を発見。 bani
Weblog: 体育館裏 Joze's blog
Tracked: 2009-11-04 23:02
×

