2009年05月08日

Google sync導入

Googleカレンダーを常用している人間にとって、別のカレンダーを使って、それぞれにデータを入れるなんてことは想像できない。
safariで使えばいいかと思ったものの、使い勝手が良くない。

でも、MobileMeは料金とサービス内容からどうかと・・・。
ググると、ありました。
「iPhoneとカレンダーを同期 Google sync」http://ascii.jp/elem/000/000/212/212557/
ここにあるように設定しました。

何ということでしょう。完全に同期します。
複数のカレンダーもOK。OTAですぐさま同期。
気持ちいいです。

しかし、ばってりーの減りが早いような。
そこで、同期を手動にすることに。
(1)設定→データの取得方法→手動

あとは、カレンダーを開けば同期してくれます。
これで充分。もちろん、入力したものも反映してくれます。

使い勝手が、急上昇!
ラベル:iPhone Google Sync
posted by baniko at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

