2010年11月26日

Dropboxの容量増加

Lifehackerの記事でDropboxの容量が768MB増やせるということだったので、実施してみた。

まあ、TwitterとFacebookに連携させればOkということなので、順に試していく。

しかし、すでにTwitterで@Dropboxをフォローしていたので、上手くいかない。
いったん、フォローを外してて手順通りにやればOKでした。

あとは、適当にメッセージを書いて送ればOK。

しっかり、容量が増えて、トータル3.5GBまで拡張されました。
めでたしめでたし。
posted by baniko at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

planex GW-USMicro300

ルータを11nに換えたのに、メインPCのLANアダプタを換えずに54Mのままだったので、ちょい購入。

PLANEXの無線LANアダプタが安かったので、衝動買い。
planex

エイデンにて2,980円なり。多分もっと安いところがあるかもしれないけれど、まぁ許容範囲かな。

早速、自宅でテストすると、軽く270Mbpsでリンクした。
speedtestで速度アップを確認して満足。

ネットで写真のプリントを依頼してみたら、uploadがメチャ早くなってる…。
もっと、早く交換すれば良かった。
posted by baniko at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

skype5 ベータ

週末、タイムリーにもライフハッカーで、skype5ベータの記事があったので、忘れる前に入れてみた。

結構いい感じだなぁと、テストしていたら、また追加の記事が。

ただ、この記事では手順がおかしい。翻訳の関係かな?

元記事には、
1.Go to the Library folder in your Home folder.
2.Open the Skype folder within the Application Support folder.
3.Create a ChatStyles folder if it doesn’t exist.
4.Download the below, extract, put it in the folder.
5.Restart Skype.
6.Go to Skype Preferences and choose “Panamerica Mini” in the Style dropdown in the Messaging section.

とあるので、homeの/Library/Application Support/Skype/にChatStylesフォルダを作成し、その中にダウンロードしたPanamericanaMini.SkypeChatStyle.zipを解凍したものをぶち込めとな。

再起動すると、chatの設定でPanamerica Miniが選択できるようになっているので、めでたく完了!
posted by baniko at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

appのローカライズが上手くいかない

早速、テストを兼ねて練習用のアプリ作成。

この本を使って学習中です。

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発

  • 作者: 林 晃
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




お決まりのHelloWorldですが、最後のローカライズで、app名のみ上手く行きません。
あちこち、ググりましたが、書かれている内容は一緒です。
CFBundleDisplayNameを設定しろと…。
何度試しても、駄目なので、もう少しテストしながら調査が必要です。

なかなか、思い通りにいかないです。
タグ:IOS
posted by baniko at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

MacBookAir入手

評判を聞いて、ついつい。

職場にはiPadがあるし、自分はiphone4持ちなので、相談の上MacAir11インチをゲット。
注文から納品までは非常にスムースでした。

早速、開封。写真など載せるまでもなく、あちこちで記事になっていますが、ものすごく薄いです。
しかも、静かで予想以上に高速。さすがSSDの効果ですね。

まずは、chrome,facetime,dropbox,OpenofficeやMac定番のツールCotEditor,The Unarchiverなどを入れました

さて、目的のiOS SDKをdevelop Centerにて登録し、ダウンロード&インストール。
3GBちょいあるので、落とすのも結構時間かかりました。

楽しいですなぁ。
久しぶりのMacなので、オロオロしながら、設定中。
posted by baniko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

